この頃、
私はスペシャリティーコーヒーのお店を、

プロデュースすることになりました。

ですから今日は、
『アイスコーヒーに合う器』を激選!してみました合格
  

『バカラ』
バカラは、1764年フランス東部ロレーヌ地方のバカラ村に、ルイ十五世の認可のもと創設されました。
完璧なまでの質の高さ、そして時代の美を形にする高い創造性が評価され、パリ万国博覧会でグランプリを受賞したことを契機に多くの王侯貴族に愛用されることとなり「王者たちのクリスタル」としてその名を知られるようになりました。
フランス国内では、今でも大統領府であるエリゼ宮での晩餐には必ずバカラのグラスが使用されています。
また、1909年には日本皇室からのオーダーを受けています。世界中に多くのファンをもつバカラの魅力は、常にモダニティを感じさせながらも時代を超えた美しさを併せ持ち、その美しさが、時間や空間を特別なものにするというところにあります。
バカラならではの質の高いクリスタルが生み出す華麗な輝きは、それを手にする人の心を晴れやかな歓びで満たしてくれることでしょう。

『ラリック』
ルネ・ラリック(René Lalique、 1860年4月6日 – 1945年5月5日)は、19世紀~20世紀のフランスのガラス工芸家、宝飾(ジュエリー)デザイナー。
アール・ヌーヴォー、アール・デコの両時代にわたって活躍した作家。
前半生はアール・ヌーヴォー様式の宝飾(ジュエリー)デザイナーとして活躍し、その分野で名声を得ていた。宝飾デザイナー時代から、ガラスをパーツに用いていたが、ガラス工場の経営者に転進するのは50歳を過ぎてからである。

『江戸切子』
江戸切子は江戸末期に生産が始まりました。江戸切子はもともと、透明なソーダガラス(透きガラス)に、
切子細工を施し、手摺りと磨きで仕上げていく硝子細工でした。
明治期以降は、薩摩切子の消滅もあって江戸においても色被せ(いろきせ)の技法・素材も用いられるようになるが、
色ガラスの層は薄く鮮やかなのが特徴です。
加工法も従来の文様を受け継ぎながら、手摺りからホイールを用いたものに移行していきました。
現在では、当初からの素材であるクリスタルガラス等の透明なガラス(透きガラス)よりも、色被せガラスを素材に用いたものが切子らしいイメージとして捉えられ、多く生産されています。

『薩摩切子』
長崎等から伝来した外国のガラス製造書物を元に江戸のガラス職人を招くなどして第10代薩摩藩主島津斉興によって始められ、11代藩主島津斉彬が集成館事業の一環とした。安政5年(1858年)、オランダの医師ポンペ・フォン・メールデルフォールトが鹿児島を訪れてガラス工場を見学したが、100人以上がそこで働いていたと記している。
大変に先進的な品で斉彬もこれを愛好し、大名への贈り物に用いられたり篤姫の嫁入りの品ともなったが、斉彬の死後は集成館事業の縮小や薩英戦争時にイギリス艦艇による集成館砲撃で被害を受け、また幕末維新から西南戦争へ至る動乱もあってその技術は明治初頭で途絶えている。その職人や技術は、東京のガラス(江戸切子等)や大阪へと渡っている。
当時の薩摩切子は現存するものは大変に少なく貴重で、骨董として高価で取引されている。現在のものでも、高いもので三百万円を超えることがある。

——————
これまでの『激選!ファッション』はコチラをクリック
——————
  

  ⬇
ほぼ毎日、
激選していきますので、
ぜひぜひチャンネル登録してください!
  ⬇
https://www.youtube.com/user/scoutgogo

  ⬆
チャンネル登録すると、
下記動画もご覧頂けますラブラブ
  ⬇
『モデルが受講する講座』

『ここでしか聞けない恋愛講座』

『ド素人でもできるネイルアート』
などなどカチンコ

—–

ベルわたしiは、コチラで漫画を書いていますメモ
  ⬇
『モデルクリエーターMikiの描く4コマ劇場』

ベルわたしの、Facebookはコチラキラキラ女の子キラキラ
  ⬇
https://www.facebook.com/mipi25

ベルもっと早く知りたかったという声多数ドキドキ
  ⬇
実は「あなたは、神様だった!」⬅クリック! 

ベルお友達や家族に
「趣味でマツエクの付けてあげたい♥」

『趣味の♥マツエク講習』開催!

※期間限定!!
詳細はコチラをクリック♪
わたしは、
モデルがキレイな理由を知っている❤

  ⬇
詳細はコチラを⇒クリック

ベル実際にモデルが受講している様子を公開中❤
  ⬇

わたしでも起業できた❤
ベルプチ起業したい女性女の子集まれぇーキラキラ¥キラキラ
「人のお役に立つ」お仕事だから成功する❤
  ⬇
目芸能スカウトマン養成講座❤
モデルクリエーター養成講座も開催中
ドキドキ
今なら無料!なんと0円! お早めにー馬DASH!キラキラ
キラキラ女の子キラキラ詳細は今すぐ→コチラをクリック
